注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

9.23.2007

テラじぇん^2

寒い。

落としたまま途方に暮れていたTerragen2TP。
��ちゃCG板有志が翻訳・要約してくださった取り説見てようやくどうにか。
null
カメラの動かし方ですが、地表へ降りるにはalt+右クリなもよりです。(みーにん二回目の左クリ→右クリ)
http://www2.wbs.ne.jp/~sopan/tg2tp_preview.htm

基本使い方自分メモ
使うのは基本上半分
まずテラインでジェネレートナウ
その後上に並んでるボタンぽちぽち押して色々セット
地面の上にアドレイヤーすると草とか雪とか作れる
大気でアド何タラ3Dすると雲が作れる
ということは各色々でアド色々すると色々できる(水+アドレイヤーで流氷とか?)
そして今のところ右下にあるノードリストの愉快な使い方が分からない(ダメ)

つまるところ背景テラジェン+建物スケッチアップで頑張るつもりらしい。
テラジェン極めると
http://www7a.biglobe.ne.jp/~cgw_mk/
こないのが出来ちゃったりするらしい。すげえ。草の生やし方がまだよくわからんのです。
オブジェクトっていうのが怪しいと見たね!

0 件のコメント:

コメントを投稿