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12.30.2009

そういえばここはゲームブログだt
「ゲーム」最大の楽しさは、何を置いても対人にあると思う次第。
ゲームは会話(言語)に次ぐコミュニケーション手段であると。
任天堂信者的発言ですが、ファミコン(問わずだけど)に何故2Pコントローラーが付いてたのかって話。
一人で遊ぶのはもちろん楽しい。そこに誰かがいればもっと楽しい。
だから「ゲーム」が大好きだ。

意訳:ゲームを友達と遊ぶのは楽しすぎて(リアル生活方面が)危ない

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という前段とは全く関係ないようなそんなようなでハッピーフロストフェル。
おかえりキャンペーンにつきノーラスへ帰ってみますた。
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フレと氷結砦突撃の巻。ところでネタタンクは微妙な強化が来たらしい(○ヶ月前の情報によると)確かにバトルメイジらしさが一層極まったような気がします浮かれダークエルフ。

ヒーラーさんの立ち回りについて分かり易く書いてる頁があったのでリンク。
意訳:魔法とかの解説読んでも分かりづらいよねアレ。
http://ja.eq2.wikia.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

以下、文中専門用語?を某共通言語で解説しますと、
Taunt:敵を挑発する行動。→タウントするとヘイト(攻撃優先順位)が上がる
ウォード:ブリンク(敵の攻撃を規定分吸収するバリアー)※超絶便利ネ申魔法
��H:リアクティブヒール。「~した時(たとえば、敵に叩かれた時とか)」系の条件付きで発動するやつ
リジェネ:そのまま。HoTってやつ。
Pull:敵を釣ること
ボディプル:釣りの手段の一つ。敵にわざと見付かることで釣ってくる。遠くから攻撃する(弓とかで/私がいつも使ってるのはこれです)とか、タウントする(戦士系のクラスが同名のスキルを所持)とかに比べ、初回ヘイト獲得量が当然少ない。↓
「あっ、お前は誰だ、怪しい奴め!」(ボディプル)<「痛っ!攻撃したのはお前かこのやろう!!」(遠隔攻撃プル)=<「俺の悪口を言ったのはお前かこのやろう!!」(タウントプル)…ってな具合、だと思う、多分。

つうかSHMってウォード持ちだったのか!知らなかった!すげえ!
なお、私のタンクとしてのプレイヤースキルは基本的に最低なので(いつもソロばっかやってるから)、……えっと、ネタタンクは別名バトルメイジと呼ばれるように、器用貧乏な職なので(器用貧乏なのはプレイヤーのせい)、具体的に、FDを他メンバーに掛けられるのを今の今まで知らなかったりとか……えっと、今後ともよろしくお願いします。いつかは鉄箱ツアー!(野望)

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