注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

2.21.2011

RiFTのOβ

ほぼノーマーク。やってんの気付いたのが昨日。終わるのが明日。正味二日しか遊べないという。
http://www.riftgame.com/en/
特に何でもない感じの、高レベルな”一般的”MMORPGという印象。
特徴は、クラス(?)を3つまで選んで好きなスキルを取れるので、かなり自分の好きなようにキャラをビルド出来るところでしょうか。後は、他に何か(欧米系?の)MMORPGやったことのある方なら何も手間取ることはないと思われ。あ、リスポーン(?)はWoW形式でした。近くのリスポーンポイントから魂 になって自分の死体を探しに行く作業が始まるよ。
あくまで個人的感想では、WARのクローン?…ぽいぃ??のかなぁああ???…うーん。しかし、PvEにも力入れているようなので、うーん。何か色んなゲームの「ここ良いよね」をとても丁寧に取り入れた感じな感じ。
パッケ+月額なので、トンチキなことになることはないと思われる。今まさにMMORPGやりたいんだけど新しくて何かいいのないかなーな方におすすめできるふいんき。…が、どうもなんというかWARを彷彿ふつふつふつつ。
すごい面白そうというか、実際面白いんですが、私個人は今のところひとまず見送りますorz

それでは続きでスクショをお楽しみください。ワイプされるので加工なしで。

ちっさいおっさん。多分偉い人。今ダイアログちゃんと読んだらろくなこと言ってなかった。

ロボ。……ロボ? ロボ…。敵を蹴散らしながら自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ。のんびり後ろくっついてったら討ち漏らしの敵に絡まれて瀕死(お約束気味)

だんしん。ダンスコマンドの出来はゲームを左右すると言われている(いません)

だんしんだんしん。一人が踊ると皆踊る。

フィールド上オブジェクトをインタラスト(調べる)して、実際にエフェクトを見せてくれるお約束クエスト。

そしてパブリッククエスト。もしやこれから(あるいは既に?)デファクトスタンダードになるんでしょうかね。そしたらとても嬉しい。

別勢力で初めてみたら初っ端に会うNPCが天使だった。カオス。

 はいるふの兄ちゃん。珍しく真っ当にメイジです。なかなか美形なので気を良くして撮った。

ふとそういえば、今回は両勢力ともレンジ職で遊んでました。珍しい。自分で言う。


そして本日(22日@日本時間)βさいごのひ。

わざわざ撮らないでも。しーごーのーせーかーいー。

 最高画質にしてわざわざ撮り直すはいるふの兄ちゃん。そしてあんま変わらない。(そりゃキャラを見るゲームじゃないからだ)

UIデフォの状態でもマップ開きながらストレスなくマラソン出来るようになってるのはかなり親切設計だと思いました。方向音痴には大変ありがたい仕様です。マップのアイコンやナビゲートもとっても見やすくて良い。

恐竜がいる!!何の職のペットなんだろか。いいなーいいなー。
いいなーと言えば、スクショ撮れなかったんですが、ヲリ職で達急動使う人を見ました。いいなーかっこいいなー、何のスキルなんだろう。もう少し早くオープンベータに気付いていれば…。
一応テスターという名目上なるべく気を付けて色々するようにしていたとですが、ようやくたった一つだけ見つけた「ペットのパッシブとデフェンシブが効果入れ替わってる」という小バグ(というかただのちっさいミス)の報告しようと思って、報告の仕方というか、既知のものなのかどうかすら調べられなかったという。クラフトも結局出来ず、本当にただお試しに遊ばせてもらったといだけになってしまいました。開発者さん申し訳ない。

反省を終えたところで、β最終日といえばサーバーイベント祭りですよ。初めて参加するのでwkwkだぜー!
このゲーム、タイトルと同名の”リフト”と呼ばれる異次元(異世界?異惑星?)からの侵攻!な感じの定期イベントのようなもの(?)が起きるみたいなのですが、と前振りして、β最後のイベントは連続大侵攻大作戦みたいな感じだった……ぽいと思います(曖昧)
上記に貼ったマップに緑の×印が付いてるわけなんですが、それが発生場所を表しているもよう…というのを、終了一時間前に知った。

うぉーいくぜー!

やっつけろー! オープングループに入れてもらえるので孤独種族でも安心。

勝った!第三部完!

とここで終われてたらかっこよかったんですが、いよいよ本格大侵攻が始まるぞ生き残れヒャッハー!モードに突入し、戦場をはしごしていたら他プレイヤーさんのあまり集まっていない場所に突っ込んでしまい、トレイン→死ぬ→死体回収→トレイン→死ぬ→死体回収のエンドレスループ的彷徨中にサーバーが落ちました。

 やってらんね。

以上で、なぜ男エルフはどこまでもネタなのかレポートを終わります。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿