注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

1.17.2013




 かわええええええ!!!!



 とは関係なく、

borderlands2のDLCで、英語音声日本語字幕がなぜか出来ない現象に遭遇したので作業したメモ。

作業手順そのものはこちらの方がすばらしくまとめてくださっているので
http://tidewracked.blogspot.jp/2012/09/borderlands2.html

なを、DLCのスクリプトはその名の通りDLCフォルダに別個に入ってる次第。例:↓
 任意のドライブ任意のフォルダ以下すちむー突っ込んであるフォルダ内\steamapps\common\Borderlands 2\DLC…内にある、5つのフォルダ(現在時点)内、\Compat\Localization

で、JPNフォルダ中身を拡張子intに変換した上でINTフォルダ中身と交換し、これでおkと思って起動したところ
 デキテナーイ。


悩むこと3日。そしてようやく解決。

元のINTフォルダが同一フォルダ内に置いてあると、 (INTフォルダを)リネームしててもそちら(オリジナルintファイル群)のほうが適用されてしまう …っぽいです。何たる。

ようしこれでDLCのストーリーも分かるようになったぞやっほぅ。
そんな面倒せんでも日本語音声でやればいいじょない。いあ、ハンサムジャックの声がハウス先生なのは大変嬉しいんですが、だって、マヤさんの日本語音声ドス効きまくり杉で怖かったんだよぅ。

6 件のコメント:

  1. 物凄く今更ですが参考になりました
    リネームしても二重フォルダにしても読み込みに行くとは思わなかった

    返信削除
    返信
    1. おおお!お役に立てて良かったです!!

      削除
  2. 参考になりました!ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて何よりです!( ´∀`)b☆

      削除
  3. ためになったゾ、でもDLC全部入りだとファイル入れ替えが超面倒だゾ・・・

    返信削除
    返信
    1. わかるマン<面倒
      音声切り替え機能ちょう欲しいです検討お願いってメーカーさんにご意見投げてみようかと思いましたなう

      削除