注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

3.20.2014

ニューートリストラムに大分いる

たまには街の人の話を聞いてみようのコーナー。
ストーリーとかあってないようなゲームなわけですが、各所オブジェクトの作りこみが細かったりとそこはそれ、あってないような≠出来が悪い、というわけで

以下ちょっとネタバレ?なので

A3/bastion's keepのマルタさん。隣は旦那のロンダルさん。

在りし日の二人の姿は下層(depth)への入り口横で見ることができます。
「聞いたか?悪魔どもが逃げ始めてるそうだ。まったく、彼女(プレイヤー)さまさまだな
「良かった!じゃあ、引退するのね?
「おい、またそれかよ!戦いが終わるたびいつも言うよな
「戦ってる最中に言うよりはいいかと思って


「彼女(プレイヤー)に心から感謝するわ。あなたやっと休めるわね
「俺は元気だって!
「ダメよ、膝を痛めてるんだから。あなたが休んでいても、彼女はきっと世界を救ってくれるわ!


……そんで。

「よし……マルタ、悪魔の親玉が死んだ。剣を置く時が来たよ
「編み物セットを片付けなきゃ!

ようやく引退を決意したロンダルさん。もう一人で時間つぶししなくていいと喜ぶマルタさん。

「この手紙が読まれる時、私と夫は既にこの世界を去っているでしょう。
私たちを、どうか一緒に……できれば、日の当たる場所に埋めてください。
あ、そして、どうか夫の剣は埋めずにおいてくださいな。
彼にはもう必要のないものだから。 ――マルタ


旦那、なんかすげえ格好で亡くなってるように見えるんですが一体。
4周くらいしてるにも関わらず、このご夫婦のエピソードのオチを今日まで知らなかった私です。(ヘヴンポータルに即飛び込んでた←せっかち)
それにしても、あんまりだ。


他にも
タウンポータル脇にいるニコラさんや、

A1で出てきた”元”町長ホラスさんなど。(←邪魔っけなとこにカート置いて道塞いでた奴)

こう、さらっと描写が想像力を無意味にブーストしてくれていやんな感じです。緑茶柱も立たんしヽ(`Д´)ノ(関係ない)

0 件のコメント:

コメントを投稿