注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

10.28.2020

the sims 4 の自作CCにつきまして

2020年10月28日付けで全ファイル撤去しました
お手元にあるファイルの再配布などはこれまで通り自由に行っていただいて大丈夫です。
※追記:ダンスコンバートにつきましては今後作り直していく予定です。(以前のものは特に足回りに問題があったので)
今度はもっとキレイになる…はず……がんばりますorz
よろしくおねがいします

6 件のコメント:

  1. ながる9/12/20 22:03

    今までたくさんの楽しみをありがとうございました。お借りしたCC,作っていただいたLove&JOYのダンスMODは大事に使わせていただきます。いただいたSIMMDツールのおかげで今は自分でも少しずつダンスMODを作れるようになってきました。感謝しかありません。どうかお体に気をつけてくださいませ。 ながる

    返信削除
    返信
    1. 長らくお返事せずにすみませんすみませんorz こんな身勝手な振る舞いにこれほど優しいお言葉をいただけるとはまったく思っておりませんでし…うわぁぁぁあぁぁorz
      しむにダンス移植するの(主に頭のあれなせいで)大変でしたが同時に本当にとても楽しかったので、ながる様のように素晴らしいコンテンツクリエイターさんの少しでもお役に立てたなら、これほどのことはありませんです!七転八倒した甲斐あった…!!
      気にかけてくださって本当にありがたいです、ありがとうございます!ながる様のますますのご活躍を願っております…!

      削除
  2. ながる5/8/21 14:25

    前のぱちょこんが壊れてしまってこのページのURL見つけられなかったのでお返事見るの遅れました!ありがとうございます!!ご自分の楽しいを優先で、かつ虎視眈々と今後のご活躍をそっと見守っております|ω・)そっ

    返信削除
    返信
    1. そして私もコメントいただいてたの気付かないという…アホ!アホ!(涙)
      あの……ご心配していただいちゃって本当に申し訳ないですありがたいです
      頑張る気力が戻ってきたっぽくて(恥)あの…今しばらくまた、よ、よろしくおねがいします…!

      削除
  3. ながる6/8/21 19:38

    人生いろんなことがあるのでお気になさらず!私は少なくともめっちゃ喜んでおりまする!
    そうだ、MMDのツールをお借りして作ったものを投稿しておりまする。
    接地や関節の調整に四苦八苦したり、全然修正できてなかったり、表情がまだ入れられなかったりしております。
    コンバート後の作業がmanymanyと書かれていたと記憶していますが、本当にそうでした…
    接地や関節は今はコンバート後にグラフエディタでrootやボーンの回転や位置などを一括で変更→残り手作業で修正したりキーフレーム削除して補完したりと自己流でやってますがまだ勉強不足で反省しきりです。
    でもここまで楽しくできてるので本当に感謝しております。めちゃくちゃ楽しいです。
    モーションの規約でニコニコ以外×のが結構あるので、ニコニコのほうに多めに投稿しております。
    【YouTube】https://youtube.com/playlist?list=PLHcuRPx0p9gXwYbGBd40gS18L10t1NsNh
    【ニコニコ】https://www.nicovideo.jp/mylist/70494073
    こちらこそまた今後ともよろしくお願いします!えへ

    返信削除
    返信
    1. 人生山あり谷ありですね!(T▽T)(私の場合自分で不要な谷作って勝手に落ちてるとも言う)
      表情案外難しいです…私も入れた筈なのに入ってなかったりしょっちゅうです;;(それは単なる不注意では)そうなんですよね…まず一通りコンバートできてからが、長い戦いの始まりだZE☆って感じなんですよね…グラフエディタを夢に見るようになってからが勝負だZE☆みたいな(嫌)
      いあでもこの手の手間って半分くらい変換リグの仕組み(?)がアレなせいなので、少しでも作業が楽になるよう新しいリグ組みがんばります…!!(体型の違いによる差の補完とか、手計算よりパソコンのほうが絶対得意な筈なのにちゃんと計算させてあげる仕組みが作れてないってことなので…うぐぅorz)
      自分がごろんごろん転がりながら何とか作ったようなものでも、素晴らしい作品を完成させるお手伝いに少しでもなれているのだと思うと、とてもありがたいです嬉しいです!!なんかもう本当にありがとうございます…!!

      削除