注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

10.15.2005

相当焦った

システムの復元 画面が 真っ白に(何も表示されない状態に)なった時の対処法…というか、相当乱暴なことをしなけりゃならんわけですが:cry:

以下こちらからの引用です。
[quote]
HKEY_LOCAL_MACHINE → SOFTWARE → Classes → PROTOCOLS → Handler
Handlerの左の +をクリックすれば、各キーが展開します。
値を修正する場合は、右側のCLSIDを、右クリックメニューから「修正」を選ぶか、単にダブルクリックして、値のデータのところにコピー 貼り付けで OK。
次に、F5を押して最新の情報に更新。で、これの繰り返しになります。
注意する点は、文字列の前後に半角や全角の空白を入れないように、きっちり、コピー 貼り付け。
うまくいけば、システムの復元画面、ノートン画面がもどると思います。
只、不安なのは、画面は戻っても復元自体がうまくいかない可能性も・・でも、頑張って、慎重にやってみて下さい。祈ってます。
うまく修正できれば、hijackthisのログにも出てこないと思います。
Protocol:  cdo   {CD00020A-8B95-11D1-82DB-00C04FB1625D}
Protocol:  file   {79eac9e7-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b}
Protocol:  ftp   {79eac9e3-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b}
Protocol:  http   {79eac9e2-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b}
Protocol:  its  {9D148291-B9C8-11D0-A4CC-0000F80149F6}
Protocol:  mk   {79eac9e6-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b}
Protocol:  res   {3050F3BC-98B5-11CF-BB82-00AA00BDCE0B}
Protocol:  tv   {CBD30858-AF45-11D2-B6D6-00C04FBBDE6E}
Protocol:  wia   {13F3EA8B-91D7-4F0A-AD76-D2853AC8BECE}
[/quote]
かちゅのアドレス読み込み違反もこれで対応出来るはず。もっとも、スパイウェアやウィルス起因の場合は治らないですが…ははは、ド素人がレジストリ弄んなよorz
これは単なるメモ書きなんで、実行の際は鵜呑みにしたりせず、ちゃんと引用元の方を参照したり、他にもいろいろ調べたりしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿