注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

8.07.2008

何というか……。*再掲

以下FF4DS版に対する非情に感情的な愚痴。

というわけで、DSFF4の個人(個キャラクター)への批判というか悪口です。
というか何というかこれ以前一度書いて消したんですが、関連を考えていて考えが及ぶたびに苛々して仕方がないので文章の形で置いておいてしまったほうが(私の精神衛生上)良いんではなかろうかという非常にアレなあれ。

で、DS版。

出来自体に関しては特に文句ないんですが(クリティカルバグ出しやがった件に関してももう勝手にすればいい)唯一本当にもうどうしようもなく許せないのが某脳内花畑のアホンダラ。

などとしょっぱなからああもうこれはゴミ文章だなと丸分かり。
いあ、デザイン改悪の巨人のことではないですよ!(爽)

友人がグッドネーム付けてくれているのでそれで呼びますが、ブルーヤ(blue-ya)ですぶるぁあああぁぁぁぁ。

変な宗教にハマって子供犠牲にする親の話を読んでいたら何やらやたらに思い出されて仕方ない。

ただでも病弱(らしい)なおかんに第一子出生後十年近く経ってから第二子もうけさせるとかいう外道な所業はまぁ、一億歩譲ってここでは置いておきます。
同胞ほぼ全員の決定を蹴って手前勝手に暴走した挙げ句結局は故郷を未練がましく想っているとかいう正に自業自得としか言えんアホさ加減もここでは重要ではないので置いておきます。

思わず画面を殴りつけずにおられなかったのはその今際。

無抵抗~?????ハァ!?

いやそもそも襲ってきた側のロジック(襲われるに至ったロジック)も全く分からんのだけども、レッツシミュレーション。
1・破壊の力をもっと大々的に使って利を得ようぜ!←襲う理由無い
2・もっとすげえ破壊の魔法教えろよ!←殺したら無意味
考えつくのはこの二つくらいでしょうか。

1の場合。例えば「これこれキミたち、そんなことしちゃダメだよ」とか声掛けて返り討ちに遭ったってことなんですかね。なんかあれですね、DQNを注意して刺されてしまったサラリーマンみたいな。しかしですね、サラリーマンは理不尽な暴力に対し真っ当に抵抗(身を守ろうと)しただろうよ。

2の場合。あのですね、この場合ですね、自分ではなく家族が狙われる可能性って考えないもんですかね。

このシミュレーションが何れであれ、他に答えがあるのであれ結局のところ、

何だよ無抵抗って。

最低限守る努力すらする気がねえなら家族なんぞ持つな。手前の故郷や友人全てをかなぐり捨てるほど大事な恋女房と愛息子なんじゃねえのかよ、ええ?

しかも何だおい、最後の言葉。

「私は間違っていたのかな」?

身重の恋女房とまだ幼い愛息子に会って真っ先に言う言葉がそれか?二人とも泣いてんだぞ?涙ボロボロ零してこんな悲しい顔他にねえってくらい泣いてんだぞ?そこで言う言葉が「私は間違っていたのかな」?

手前の存在自体が大間違いだこのゴミクズ。

勿論真っ当で賢いガキだから言うに決まってるだろ、お父さんは間違ってないって。あろうことかそんな場面で手前の腐った生き様肯定させやがって、何がありがとうだ反吐が出る。ええもうmjd俺涙目ですよ、いっしょけんめケアルケアルって。使えないのに必死で。涙ちょちょギレですよあまりの胸糞悪さに。女房とガキのことより自分が一番ですかああそうですねその通り、正義より正しいことより大事なことは手前のお素晴らしい妄念ですね氏ね。もう氏んでるけどもう一度氏ね。一度と言わず百万遍氏ね。

その後に何か言うつもりだったけど~、あるいは、まさか死ぬとは~、いずれかの場合であっても、ガキに向けた第一声がこれの時点で既にダメ。

いや実際、こんな酷えこのキャラの死に様(死因)、二次創作ですら見たこと無い。

肉親を相次いで失ったセオはどう考えても「僕にはもう弟しかいないんだ、大事にしなきゃ!」となるであろうに何で捨てるかねとか、村人はどいつもこいつも「あらーセオ君、弟ちゃんとおでかけ?いいわね~」とか抜かすアホ揃いだったのかとか、そもそも乳幼児から目ェ離すボケ揃いだから仕方ねえとか、バロン王乳幼児見て女の名前呟くとか普通にキモイとか、乳幼児の時点でおかんそっくりならしいセシィを親父そっくりとか抜かした髭ジジイの目はどんだけ節穴だよとか、何 で こ ん な 短 い イ ベ ン ト の 中 だ け で こ ん な 大 量 の 破 綻 を 生 み 出 せ る ん だ とか、嗚呼。

以前のサイトご存知な方ならあれかと思われますが、多分私はクルーヤさんが好きでした。多分。

今?

こんな最低のキャラ他のどの作品探しても見つからねえよ。

いやセシィとのファーストコンタクト時の台詞だって十分おかしかったんですが、私は更なる哀しみに包まれるとか知らねえよというか初対面の息子に言うこっちゃねえというか胸にしまっとけそんな腐った弱音とか。

良い方へ良い方へ、解釈してたんですよ。吐露せざるを得ないようなことが起こっていたのだと。

でもダメだ。もーダメだ。元々そういうアホンダラだったわけですね15年オーバーにして判明した事実。素薔薇しい。

というわけで、腐女子が勝手に理想像を作り上げ、公式がそれに沿わないからって文句を言いたかった。私の読解力、ッぱねぇレベルで欠如してた!!こんなもんドジン板の嫌いなキャラスレにでも書き捨てろよ。

まあ。

クルーヤさんが好きだった頃、色んなサイトさんの二次を拝見していて思ったのは、どのクルーヤさんも”父親”であることが誇りなのだなあと。父親として、妻を守り子を守り、愛する家族を守り、そんな心の象徴として青き星、みたいな。

従って、そんなクルーヤさんの力を受け継いだセシィの固有コマンドが「庇う」であるのはなかなか何とも劇的じゃあないですかおいおいこりゃあもえもえだぜウヒョー!とか勝手に思っていたわけでして。シャドナ時のセシィはだって戦いどっちかつうと嫌がってたじゃん?気のせいですか。んーで、パラになったセシィは戦う力を守るために振るうとかいう感じで開眼したっぽかったじゃないですか。だからこそ、魔導船でろざりんに面と向かって「僕が君を守る!」と断言できたわけで。うひょーセシィmjdカッコイイようしその心意気決して無駄にはしねえぜえー!!と痺れたシーンだったんですが、ああここもDSで変えられましたね。あてにしてるよってナニソレ。まあいいや。

ええこのDS版ラインこそが本来のFF4のストーリーラインなんでしょう。私が勝手に色々自分に都合良く、自分の好みに沿うように曲解していただけで。

 

 

 

 

 

。。・゚・(ノД`)・゚・。
戦いって怖いですよね。
そんな恐怖に、何故臨むことができるのか。どうしたら足が竦まずにおれるのか。
背中に守りたい何かを背負っていればこそではないんでしょうか。
それぞれ背負った何かを守るために戦う、いろんなキャラのその背中。大好きでした。もえもえでした。
私にとっての「FF4」は、そんな物語の筈でした。

私は一体、FF4の何を見てそんなことを思ったんだろう?

 

○まとめ

私が考えたのと違う!つって怒られてもふつうに困るわなあ、っていう話。

ところでここは無記名コメント投稿可+メルフォも無記名おkですので、異論反論おぶじぇくしょん。このエントリは消さないように務めます…orz


以下友人にお送りしたメールとか。↑エントリの続きにあたるような小説版の話なので一緒に置いとく

did you know that Stupid novel's BlueYa is SO SUCKS now?
I will tell you a description that is more detailed with this mail.

this is after of the event of the mountain of the trial.

*************
Kluya thinking.
- I in those days was very immature. I bring here the magic for my ideal. However, magic changed a lot of fates of the person. therefore, I was so scared and regretted it. Then, I does not want never to change other people's fates. Therefore, I does want to not save my wife and son though I could save them.

- But now. Cecil comes. I change my mind with him. I break my oath. It is pretty good. Thank you Cecil! Thank you Theodore! You are good sons! I am saved from regret now! Oh my love, Cecilie, I will come to you someday!
*************

BlueYa is very very VERY egocentric.... you know?
He doesn't help his wife and children for his self-regard mind. though

He could save them.

HE COULD SAVE THEM!!!!

He was able to save his wife!! He was able to save his son!!

But He Doesn't!!!!

He regrets having merely given people magic. Yeah I understand!! He was killed by Magic!!
And now, He is pleased with taking away regret.

okay, say again.

HE COULD SAVE GOLVEZ.

Baronian, Mysidian, Damcyan, Fabulian, Eblanate... All people,

ALL SACRIFICE MURDERED FOR HIS TRASHY REGRET!!!!


I think. BlueYa is not Human. He is worse than the animals. He is BRUTE.

SO SUCKS! SO DISGUSTING!!

Blueya is SO SUCKS in official novel.
unbelieveable. I cannot believe its publication to have been permitted.
It beautifies the mass murder by just one person's egoism.

INSANE.

0 件のコメント:

コメントを投稿