注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

9.12.2010

blood bowl を windows 7 (64bit)で

オープニングムービーが表示されない(画面が黒いまま音だけ鳴ってる)の解決法マイケース。
��steam版(ver.1.1.3.3)で確認)

1)ゲームの入ってるフォルダ内からBB.exeを探す
2)右クリックでプロパティ→互換性タブ→デスクトップコンポジションを無効にするにチェック
3)適用しておk

これでムービー見れるんですがしかし何だか画面が荒い。多分うちのモニタが古いから。
なお、ムービー見れても見られなくてもゲームプレイそのものに支障はないです。(ローディングからの切り替え画面は、もしかしたら本来はブラックアウトしてないのかもしれない(一瞬だけ石壁が映るので)けど、わかんないからわかんない)

LE版ちょう楽しみすぐる。


ついでというか、BorderlandsのPC版日本語化、"failed to load package~~"のエラーが出て起動しなかったら
http://www.gamingnewslink.com/2009/10/26/fixes-for-borderlands-crashes-bugs-freezes-sound-and-install-errors/
��引用>
# Bulletproof — October 28, 2009 @ 7:22 pm
To fix the application failed to start because its side-by-side configuration is incorrect error u just need to download c++ 2008, write that in google and u’ll find it. Worked for me!
��/引用>
というわけで、Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ をインスコすると良いっぽいというか私の場合もそれでいけますた。

0 件のコメント:

コメントを投稿