注目の投稿

[募集][告知] おしらせ

ここが一番デイビューあるのでダメ元で… 探しています: 2000 - 2010年頃までのいずれかの期間に、私が遊ばせていただいてたなりきりチャットのログ 該当多分3箇所くらい(表裏自前)だと思うのですが、いずれか一箇所でも上記期間のログをお持ちの方、もしいらっしゃったらコピーをお...

7.15.2013

わくわくサマーセール

ようやっとメクロちゃんとサイコを買った次第。

サイコはかなり気になっていたキャラだったので、ギアボックス謹製バックストーリーを見てみた。
もちろんセリフ聞き取れないのでスクリプトこちら。
http://borderlands.wikia.com/wiki/Krieg/A_Meat_Bicycle_Built_for_Two_%28Transcript%29

ダメ翻訳してみる。

====================
(”彼”がなぜ吊るされているか、俺は知らない。恐らく、為したこと以上の報復を得たんだろう。別に、”彼”が特別不幸なわけじゃない。この星には、そこに至る理由など何も無い――無辜であろうが、そうでなかろうが、死の機会は万人に平等に訪れる。
…幸運なことに、”彼”はまだこちらに気付いていないようだ。警告は充分間に合う。彼に『逃げろ、身を隠せ』と伝えてやりたい。だが、実際に口から出る言葉は――)
「ピッカピッカの肉チャリンコー!!!!!(゚∀゚)」
(……まぁ、大体合ってる…)

(全く、俺”たち”ときたら――)
「背骨パッキパキー!!!!(゚∀゚)」
(ああそうかいそりゃ良かったな。…なぁ、覚えてるか?俺”たち”がまだマトモだった頃の――)
「酒血肉林りーん!!!!(゚∀゚)」
(…覚えてるわけないか。相変わらず、俺の声は届かない……ほんの少し昔のことを思い出してほしいだけなんだがな。『肉チャリンコ』なんぞを乗り回すより、ずっと簡単なことだろうに)

(おっと、マリワンのサブマシンガン…ということは、あれが噂のヴォルトハンターか。セイレーンだな…考えるだけで人を殺せる超能力の持ち主――)
【あら…なぜバンディットがこんなところに?】
(!! …絶世の美女だ…こんな美しい女性が、現実に、俺の目の前にいるなんて! 幾千の夕日に勝る輝きを放つ、その姿……ああ、『きみを守りたい、大切にしたい』と伝えられたらな…『うん○』なんて叫ぶ代わりに、ちゃんとした言葉で――)
「うん○電車の車掌さーーーん!!!!(゚∀゚)」
(…おしまいだ、この大馬鹿野郎。俺”たち”は死ぬ。…この世で発する最後の言葉が、よりによって「汚物電車の車掌さん」か……)

(おっと、ラッツ共のお出ましだ。…おい…彼女、気付いてないのか? 後ろを見ろセイレーン! 今すぐ振り向いて……ああ、畜生! 彼女に伝えなきゃ――)
「お肉脱ぎ脱ぎー!!!!(゚∀゚)」
( 違 う ! 俺が言いたいのは――)
「お怪我にお塩を塗ーり塗り!!!!(゚∀゚)」
(ああそうかい、後で思う存分塗りたくってやる。…いいか、もし”お前”がこれ以上アホなことを言い続ければ彼女は死ぬ。そうなったら、全て”お前”のせいだ!)
「後ろを見ろ、お嬢さん――それでいい」
「この苦痛、その魂に刻み付けてやろうか!」

(さぁ言うぞ、『ありがとう』と。そして……彼女に、俺”たち”はいつかマトモに戻――)
「小鳥ちゃんドッカーン! おっぱいモミモミー!!(゚∀゚)」
(……まぁ、大体合ってる……)
====================

ときに、多重人格ってよりトゥレットっぽいと思った。

肉チャリンコって何だよと思ってぐぐってみる。
http://www.foodiggity.com/meat-bicycle/

なおさら分からなくなった。







0 件のコメント:

コメントを投稿