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4.01.2009

http://www.4gamer.net/games/035/G003579/20090327043/
知恵を絞って生み出されたものと、それが生み出されるに至った動機とか、見てると「うぉーこりゃ負けてらんねえぜー」というよく分からない気分になります。

ニュ速/【文化】 "ゲームのアカデミー賞" 「フォールアウト3」が受賞。日本発のゲーム、ついに受賞ゼロに…コナミ・小島氏は生涯功労賞受賞 スレより引用


412 :名無しさん@九周年:2009/03/30(月) 17:08:31 ID:Ii7tOyjI0
fallout3おもしろそうだけど、
obli途中で投げちゃったんで、
買ったとしても終わらせる自信がない。

433 :名無しさん@九周年:2009/03/30(月) 17:13:33 ID:k/OiFKXr0
>>412
洋RPGは終わらせるのが目的のゲームじゃないから
好きなだけその世界を楽しんだらポイしてかまわない
そしてまたやりたくなったらやればいい

家ゲだとさっさとクリアして中古屋に売らなきゃ値段がさがっちまうから
何が何でも真エンドに辿り着くという強迫観念に取り付かれてる人が多い


何とも今更というか不思議なアレ、あーそうなんだよな、と思った。その世界に”飽きる”ことはある。でも、また”帰りたく”なる。そんな感じ。(えばくえ2の垢復帰すると「ただいまー」って感じがする)
好きなだけ休んでいていい。世界はいつでもそこにあり、彼らはいつでも、どこまでだって、自分と共に歩いてくれる。

オブリの改変キャッチコピー?みたいの、かっこいいすね。


ときに、3.41にバージョンアップしてみた。<ブログエンジンコア

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